Googleリーダーの後継

 はてなブログを使ってみて、さっそく不満なところが。

 リンク先を別のタブや別画面で開く設定ができない("target_blank"とわざわざhtmlで指定してやらないといけない)。

GoogleBloggerだと当たり前のようにできるこんな単純な機能が、後発のはてなブログでまだ実装されていないというのはちょっと信じがたい怠慢であるように思う。

 それはともかく。Googleリーダーが7月でサービス終了のため、なにか良いRSSリーダーがないかと検討してみて、とりあえずグーグルのアカウントでログインするだけで特別な設定なしで同期できるFeedlyというのを試してみた。

 思った以上に良い。シンプルで見やすくて(Googleリーダーよりずっと見栄えが良い)、使い勝手もなかなか。慣れればひょっとしたらGoogleリーダーよりも使いやすいかも。まだ日本語対応していないのが難だが、とりあえずこれでいってみようと思う。

 つまりはそういうことだ。