W杯アジア最終予選B組 日本1−2ヨルダン(2013年3月26日 アンマン)

日本がヨルダン相手にアウェイでまさかの敗退。

しかし、宿敵オーストラリアをホームに迎える一戦でワールドカップ出場が決まったほうが展開的には盛り上がるので、結果的にはおいしくなったかも。どうせ出場は決まったようなものだし。

しかし清武、香川はあの難しい状況の中、一点ちゃんと取ったのにだれにも褒めてもらえなくて気の毒だ。あのアシストとシュートだって決して簡単なプレイではなかったのに。

結果論ついでに言うと、これだったら柿谷を呼んで、彼のワントップを試してもおもしろかったのになあ。

f:id:junichiro241:20130328132316j:plain

写真は香川が今、どれだけすごいチームに所属して戦っているのか、ということをサッカーを良く知らない人にも端的にわかりやすく例えてくれた武田のコメント。

いくらマンUがすごいといっても、和田アキ子11人ほどすごくはないと思うが。

つまりはそういうことだ。