「ジレットのひげそり+5」から「ジレットのひげそり+2」へダウングレード

Amazonでヒゲ剃りの替刃を買った。

それまではジレットフュージョンという5枚刃(正確には5+1枚刃)の最新(ではもうなくなったが)のやつを使っていたのだが

ジレット フュージョン5+1パワー 専用替刃 8B

ジレット フュージョン5+1パワー 専用替刃 8B

このジレットフュージョン、替刃があまりにも高いので、「ひょっとしてわざわざ高い金を出して5枚刃買わなくても、三枚で充分でないか?」と思い、ネットで調べてみた。

すると同様の意見が多かったので、思いきって昔使っていたマッハシンスリーターボ(3枚刃)にダウングレードしてみた。

ジレット マッハシンスリーターボ 専用替刃 8B

ジレット マッハシンスリーターボ 専用替刃 8B

で、久しぶりにマッハシンスリーターボで剃ってみたが、剃り味はそれほど変わらないようだ。

今後は3枚刃で生きていこうと思う。

つまりはそういうことだ。