Kindleセールにのせられてうっかり買いすぎてしまったでござるの巻

5/6までの期間限定のKindleストア「コミック 第1巻 99円 または 50%ポイント還元」セールがすごすぎるので、これを機会に、世間で話題になっているから一度読んでみたいと思いながら今まで読まずだったものや、友だちが薦めていたので興味はあったんだけれど、買うほど欲しくないと思っていたものを買おうと思って、どんどん買っていった。

なにしろ普段あまり漫画を買わない、読まない人間なので、「いつか読みたい漫画」が数年単位ぐらいで大量にたまっているのだ。

一冊100円なら、レンタルするのと同じぐらいの値段だし、なにより電子書籍はいくら買っても場所を取らないから、購入のハードルが下がる下がる。

で、ポチポチ買っていって、後で何冊ぐらい買っちゃったかなあ、と思って履歴を見たら。

27冊。

さすがに、「え?」となってしまった。

だいたい20冊ぐらい買って、2000円の本を一冊買ったと思えばいいか、ぐらいに考えていたが、思った以上に買ってしまったようだ。

恐ろしい。

みんなも気をつけよう。

面白かった本はまた紹介します。

つまりはそういうことだ。