あひる道楽更新 Kindle本セール更新 「沈黙の艦隊」の思い出

あひる道楽更新

 Jリーグの試合結果速報みたいなつもりで始めたシリーズだったのに、とうとう、試合の一週間遅れの更新になってしまった。

今日の午後が次の試合なので、ぎりぎり間に合ったとも言える。

こういう定期更新記事は締め切りがあって大変だけれど、逆にそのおかげで、継続できているともいえる。

なにはともあれ、セレッソ大阪が今年はそれなりに強くて、若手選手の多い魅力あるチームなので更新していて楽しいのは確か。

贔屓目抜きで、セレッソ大阪は今、Jリーグでも指折りの魅力あるチームではないだろうか。将来、海外で活躍しそうな選手、日本代表に入りそうな選手が目白押し。

ブログでは書き忘れたが、柏レイソルのスポンサーにアフラックがついているので、レイソルのユニフォームの背中にはアヒルの絵が描いてあってかわいい。

うらやましい。

Kindle本セール更新

この間更新したと思ったらもう、セールの本が入れ替わっていた。

中町信のミステリを買おうかなと思わないでもなかったのに間に合わなかった。

こんなペースで毎回なにか買っていたら破産するな。買わないけれど。

でもセールの本が微妙なのは変わらず。

沈黙の艦隊」の思い出

でこのセールで今だけ、沈黙の艦隊の1巻が99円で買える。

沈黙の艦隊(1): 1 (モーニングKC (192))

沈黙の艦隊(1): 1 (モーニングKC (192))

懐かしい。

中学生だった当時、地元の本屋へ毎日のように立ち読みをして、読破した思い出も含めて懐かしい。

きっちり覚えているわけではないけれど、それでも要所要所の名場面を今でも思い出せるから、結構夢中で読んでいたんだろうなあ。

モーツアルトとか。

この漫画では中国代表が申し訳程度に出てきてほとんど存在感がなかったけれど、今同じ内容の漫画があったら、もっと違った役割を果たすんだろうなあ。

今読みかえしたら、新しい発見があるかもしれないな。

つまりはそういうことだ。