雨漏り メキシコ戦 ナビスコカップベスト8

昨日の大雨で、部屋のキッチンの換気扇から雨漏りが。

不動産屋に連絡したら、明日直しに来てくれるらしい。

古い部屋だと、いろいろくたびれてるなあ。やっぱり。

それ以外の条件はすごくいい物件なのだが。

コンフェデレーションズカップ 明日メキシコ戦

で、明日は日本にとってはコンフェデレーションズカップの最終戦、メキシコ相手にロンドンオリンピックでの雪辱をはらせるか。

ここまでハードル高いことを実行しなくても、明日の朝はちゃんと起きて見ますよ。

正直、相手のメキシコは日本にとってはイタリアよりもやりづらい相手だろうから、まったく楽観はしていないのだが、それでも、ここはイタリア戦で頑張ったご褒美に、勝たせてあげたいなあ。

明日、みじめな負け方したら、イタリア戦はまぐれだったみたいな風潮になりかねないし。

では、メキシコ戦の個人的注目ポイントを。

累積警告の長谷部の代わりは?

今までのパターンで言えば、細貝。

でも、スタメンから中村憲剛をそこに置くと結構面白くなるかもしれないので、個人的にはこれを希望。

あるいはとうとう高橋秀人先生がスタメンボランチで起用されるのか?

DFはメンバーチェンジがあるのか?

吉田に代えて栗原を出してくるのか?それは今後を考えてどうなのか?

おそらく長友は出すだろうから、内田の代わりに酒井高徳をスタメンにするなど、軽いサプライズはあるのだろうか?酒井宏樹は・・・、もういいでしょう。自分としてはあまりよくない長友を酒井高徳に代えて、内田はフルで使うべきだと思うのだが。

前線はおそらく今までどおりだと思うが、しいていえば本田をワントップにして清武を入れるか?乾の出番はあるのか?

これも希望で言えば、ワントップ本田で乾、香川、清武のセレッソラインでやって欲しいが、岡崎がちょっと良すぎるからはずせないよなあ・・・。

本田にとっては、この夏の移籍への最後のアピールになるので、本田が点を取って、勝ってくれると気持よくコンフェデレーションズカップが終わるんだけれどそううまくいくか。

実は明日、ナビスコカップベスト8

世間的には全く無視されているが、実は明日、Jリーグナビスコカップのベスト8

我らがセレッソ大阪はホームで浦和レッズを迎える。

ある意味、柿谷が代表に招集されなくてよかったとも言える。

たぶん、客もあんまり入らないだろうけれど、頑張れ。

つまりはそういうことだ。