Kindle本セール更新 サッカーあれこれ

サッカーあれこれ

コンフェデレーションズカップの準決勝、ブラジル対ウルグアイ、スペイン対イタリア戦をどちらも結果を知ったあとで録画視聴。

どちらも結果がわかっていても見ていて楽しめる好ゲームだった。

日本もベストコンディションでベストメンバーで絶好調の時は、この中に混じっても、だいぶいい線までいくんだけれど、それが90分であったり、連戦であったりすると、そのレベルを保てない。

そこへいくと、ここらへんのレベルの国は、悪い時は悪いなりに、疲れた時は疲れた時なりにちゃんと戦えてつまらないミスもしないから、そこらへんが大きな壁なんだろうなあ。

なでしこジャパン対ドイツ戦の試合をリアルタイム視聴。

大儀見がいい意味で別次元。オリンピックの時から、ただ一人進化している。

ワールドカップ優勝メンバーとそれ以外の差はまだまだ大きい。ヘタすると、スタメンはワールドカップ優勝メンバーがそのまま4歳年をとって、次のワールドカップに臨みそうな状況。

とりあえず、安藤梢丸山桂里奈は代表引退でいいと思った。

今日はナビスコカップ準決勝第二戦。

セレッソは一回戦0-2で負けていて、今日は3-1以上で、レッズに勝たないと逆転できないので、あまり期待はしていないが、ここ最近日本代表が負けまくって、応援しているチームが全敗しているので、せめて勝って敗退して欲しい。

Kindle本セール更新

本当は金曜ぐらいに更新されていた。

個人的にはちょい豊作。

でも、相変わらず、セール本にメンタルケアと自己啓発本の割合が高すぎるなあ。

電子書籍本にそれらの割合が高いだけなんだろうけれど。

不夜城 (角川文庫)

不夜城 (角川文庫)

これは傑作なので、読んだことがなかったら買ったらいいよ。

自分も保存用に電子書籍でも買っておこうかと思ったのだが、古本屋へ行けば100円でいくらでも置いてあるものにこの値段はちょっとためらう。

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!? 特別編

君は、こんなワクワクする世界を見ずに死ねるか!? 特別編

150円ならとりあえず買ってみようかな?

これはきっと読んだら面白いんだろうなという予感がするので買い決定。

今日は、心をみつめる日。

今日は、心をみつめる日。

評価がずいぶん高いのでちょっと気になる。心をみつめてみるか。

口説きません、魔法をかけるだけ。 モテる男の恋愛法則55

口説きません、魔法をかけるだけ。 モテる男の恋愛法則55

中谷彰宏らしい題名。レビューを見ると、恋愛だけでなく、コミュニケーション全般に関する本みたいなので一応チェック。

必ず売るための「究極の説得」の秘密

必ず売るための「究極の説得」の秘密

題名といい、絶賛レビューといい、逆に怪しいが、ちょっときになる。

つまりはそういうことだ。