今日の雑感 頭痛とナンとウルグアイ

暑さと頭痛は関係があるのだろうか?

ここ数日、お昼間に体の調子が悪くてつらい。

単純に暑さのせいだとは思うのだが、症状が頭痛と鼻水なので、毎日「とうとう夏風邪をひいてしまったか!?」とドキドキするのだが、夜になると頭痛も鼻水も普通に治るし、朝も問題ない。

特に頭痛はなにかをやろうという意志力が激減してしまうので仕事中は二重につらい。

ナンにはまる

先日観た「オーム・シャンティ・オーム」にいたく感動したので、昼食はインドカレーにした。

もちろんカレー目当てで、奮発してマトンのカレーをチョイスしたのだが、焼きたてナンのうまさにはまってしまい、カレーそっちのけで、ナンのおかわりまでしてしまった。

何もつけずにプレーンなナンを食べてもこんなにうまいとは、インドにはカレーとチャイとラッシーしかないと思っていたのに、インドをみなおした。

ウルグアイ戦

この試合、柿谷が出るというのもあって、結構楽しみにしていたのだが、全然勝負になってなかったので残念。

今日のウルグアイ戦を見ていると、これならDFは山下達也藤本康太でもいいんじゃなかろうかと思うセレッソ脳。彼らなら常に同じチームでやっているから連携もとりやすいだろうし。

あとはゴールキーパーか。

こればっかりは、キムジンヒョンで、というわけにはいかないからなあ。

しかし、弱いくせに彼を使わない韓国代表は謎だ。

清武を使ってもらえなかったのは残念だが、岡崎がどんどんすごくなっているから、もはや二列目に割って入るのは難しそうだ。

柿谷は意外にも、なかなか今の日本代表のワントップに合っていた。香川とのコンビネーションがほとんどなかったのが残念。

代表戦をあと2〜3試合こなせば、日本代表にかかせない選手になれるんじゃないかな。

逆に豊田はちょっとまだ良さがだせていない。岡崎とかぶるのは致命的だな。

山口螢は・・・。まあ、今回初めてだしということで。

明日は頭痛が出ないことを祈る。

アーメン。

つまりはそういうことだ。