どのタブレットを購入するのか迷う私

今日も元気にバレンティン49号、50号!

なお、ヤクルトは負けたもよう。

デジャヴ?

明日いよいよ新Nexus7の発売日

Google Nexus7 (2013)がいよいよ明日発売なのだが、16Gがアメリカで229ドルなのに、どうして日本で27,800円になっちゃうのよ。

1ドル=120円ってどんなけアベノミクスなんよ。

アメリカで229ドルと発表があってから、1ドル100円として23,000円、それにちょっと上乗せするにしても、日本で発売された暁には、25,000円で買えるとふんでいただけに失望が大きい。

なので、発売日に即買うつもりだったのだが、まず実機を確認して、ちょっと別の選択肢も視野に入れて再考しているところだ。

  1. それでも新Nexus7を買っちゃう→27,800円 値段の割にハイスペックで前のやつより高級感も多少あってヒャッハー!でも、もうちょっと出せばiPad miniが買えるのなら、そっちのほうがいいかな?
  2. 旧Nexus7を中古で買っちゃう→13,000円前後 充分な性能のタブレットが一万円台前半でお得に買えてヒャッハー!でもこれ、iPad miniより小さいくせに重いんだよな。タブレットの性質上、家でゴロゴロしながら使うにせよ、移動中に使うにせよ、この微妙な重さ、分厚さは自分的には結構ネック。
  3. ASUS MeMO Pad HD 7→18,000円前後 コストパフォーマンスや性能のバランス的には一番これが優れているし、唯一、microSDカードも使えてヒャッハー! でも、贅沢な話ではあるけれど、なんか今ひとつモノが安っぽくて物欲がそそらないんだよなあ。客観的に見てこれが一番かしこい選択のような気もするのだが。
  4. iPad miniの新しいやつが発表されるのを待って、それを買う→32,800円? やっぱりiPad miniが高級感があっておしゃれでかっこいいし、iOSの方が使いやすいし、すでに購入済みのアプリもいっぱいあるので、やっぱりこれでヒャッハー!でも、たぶん次のminiもretinaディスプレイは非搭載だろうし、そうなると値段と性能のバランスはちょっと割高気味、しかもそろそろiOSにも飽きてきたので、Androidのいいやつを試してみたい気分なんだよなあ。

これは迷う。

たぶんおんなじように迷っている人が日本に1万人ぐらい(適当)はいるに違いない。

とりあえず、明日、展示機を見に行ってこよう。

話はそれからだ。

つまりはそういうことだ。