新Nexus7はスルーしようかな

昨日はさすがにないやろ、と思ってたのに昨日もまさかのバレンティン51号。

おかしなことやっとる。

なお、ヤクルトは負けたもよう。

なんでや。

新Nexus7を見てきた。

Google Nexus7 (2013)は、なんというか、確かにスリムでスマートで、他のAndroidタブレットと比べると、突出してかっこよかった。

でも、軽さとか、画面の綺麗さとか、処理速度の速さとかで、ASUS MeMO Pad HD 7や旧Nexusと比べて、両方を隣において比べなければ、素人目にそこまで圧倒的に差があるわけでもなかったので、心はMeMo Padに大きく傾いてしまった。

iPadに比べて、Androidの良さはなにかって考えると、自由さと安さだと思うので、アマゾンにカスタマイズされたkindle fireは論外にして、新Nexus7も気持ち高めなので、購入をためらってしまう。

せっかく現地価格はいい感じの値段だったのに、もうちょっと為替レートに気を使って欲しかったなあ。

MeMo PadのmicroSDカードを使えるっていうのも、ポイント高いし。

もう、9月10日のAPPLEの新製品の登場まで様子見かな。

欲しいけど、必要でないものの購入のタイミングは難しい。

つまりはそういうことだ。