年末年始休み1日目 「人間て、気がゆるんでないと思ってても、気がゆるんでしまっているものなんですよ」

今週のお題「私の年末年始」

年末年始休み1日目。

年末年始休みというより、通常の土曜日の過ごし方で一日が過ぎた。

とりあえず、寝坊したり、いろいろ片付けたり、買い物したり、借りていたものを返したり、だらだらしたり。いつもどおりの土曜日。

 

おしえて柿谷曜一朗選手!

 NHKで「おしえて柿谷曜一朗選手!」という番組をやっていた。

とうとう冠番組まで。

今年一年、シンデレラっぷりが半端ないな。

内容は子どもの質問に答えるスタイルだったので、無難な感じだった。

まあ、ドラゴン久保みたいなのをするわけにはいかないもんな。

ドラゴン久保竜彦へのお悩み相談「ドラゴンですけど、何か?」企画が自由奔放すぎて面白すぎると話題に : footballnet

ピッチの外でもセレッソの知名度アップに貢献してくれている柿谷には本当に頭が下がる。

 

「人間て、気がゆるんでないと思ってても、気がゆるんでしまっているものなんですよ」 

本田圭佑のモノマネが秀逸すぎて笑った。

ロナウジーニョも悪くなかったけれど、本田のクオリティが高すぎ。

 

 フリーキックのフォームだけでも、結構わかるもんなんだな。

昔だったら、こういうモノマネの定番は、野球のピッチャーの投げ方のマネとかだったんだけれど、時代だな。

つまりはそういうことだ。