年末年始休み2日目 年末に痛恨の一撃

今週のお題「私の年末年始」

年末年始休み2日目

夜中にやっていた劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』を録画で見た。

なかなかおもしろかった。

ノブナガがかっこいい。

やっぱり刀だな。

アニメの劇場版としてはよく出来ているのではないだろうか。

さて。

 

年末に痛恨の一撃

実は昨日、おもちを買った。

恥ずかしながら、「おもちって、意外と高いけれど、年末年始だし、もちがあると幸せだもんな、思いきって買っちゃえ!むふー!」

と気分はウキウキだったわけですよ。

そりゃあもうね、正月にこたつに入って、もち食ってる自分を想像しながら。

これを見るまではね。

 

おいしいお餅を食べるには~買ってはいけない餅がある~ - 役に立つブログ~しおりのノート~ 

 

原材料が『水稲もち米粉』のお餅は、
一見安くてもお買い得ではありません。

もち米粉のお餅はそもそも安いのです。298円や398円で売っています。
食感やのど越しもイマイチですし、
お雑煮や鍋に入れるにはドロドロに溶けてしまうので向きません。

 

なによそれ!?

そんなこと学校で習わなかったぞ。

まさかまさか。

恐る恐る、買ったもちの袋をチェック。

 

水稲もち米粉』

 

わけがわからないよ!

こんなの絶対おかしいよ!

orz

 

でも、このぐらいの逆境には負けない。

絶対負けないから。

つまりはそういうことだ。