読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「咲-Saki-全国編」4話 アニメキャラの関西弁 マンUまた負ける おやすみ一平くん

f:id:junichiro241:20140202082308p:plain

 

咲-Saki-全国編」4話 

阿知賀編の時は原作を読んでいなかったので次の展開をドキドキしながら見られて面白かったのだが、今回は原作を読了済みなので、確認作業をしているようなもので、今ひとつ盛り上がらない。

ところで、姫松高校の面々の大阪弁は、阿知賀編千里山高校の子たちよりも自然に感じてそれほど違和感を感じない。

これは

  1. 改善された
  2. たんに自分がアニメキャラ独特の関西弁に慣れただけ
  3. 千里山は北大阪(吹田市)、姫松は南大阪(大阪市)なので、それぞれ微妙にアクセントを変えて演じていて、自分にとって南大阪の大阪弁に馴染みがあるので自然に聞こえた
  4. たまたま、声優の出身地が姫松高校の生徒は関西圏の人だった

のどれなんだろう。

2の可能性が高そうだが、1だと信じたい。

3だとかなりすごいけれど、それはさすがにないだろうなあ。

今気づいたが、千里山姫松の位置は、ガンバ大阪セレッソ大阪のホームとそれぞれおんなじだな。

それならなおさら、姫松頑張れ。

 

マンUまた負ける

試合を見たわけではないが、マンUがストークシティという雑魚チームに負けたらしい。

なお、香川は出ていない模様。

マンU弱っ。

しかもなんで香川を出さないんだ。

プレシーズンマッチマリノスに負け、柿谷も山口もいないセレッソに引き分けたのは、まだ調整ができていなかったんじゃなくて、ガチで弱かっただけなんだな、きっと。

しかもモイーズ監督が元いたエバートンの方が、今は上位にいるんだから、諸悪の根源は明らかではないですか・・・。

香川が出ている試合のほうが明らかに勝率が高いのに、そんな簡単なことがなぜわからないのかなあ。このバカは。

香川もこんなブランドだけしかないしょぼいチーム、さっさと出ていったほうがいいのに、このままだとワールドカップに影響してしまいそうで心配だ。

ちなみにミランも引き分けだった模様。

こっちも情けない。

ミランインテルも、黄金期のチームとは全く別物だなあ。

 

おやすみ一平くん

愛媛FCのオリジナルグッズ

おやすみ一平くん<ティッシュカバー> - 愛媛FC オフィシャルウェブショップ

がかなり欲しい。

前々から一平くんには注目していて、良いグッズがあったら欲しいと思っていたのだが、これはキャラの特徴をいかしていて、かなりポイントが高い。

お腹からティッシュが出てくるなんて斬新だ。

f:id:junichiro241:20140202084335j:plain

でも、5,200円もするんだよな。

もうちょっと安かったら即買っていたのに・・・。

つまりはそういうことだ。