今日のできごと 追加あり

今日良かったこと。

  • WiMAXの速度が、自作アンテナで大幅アップ
  • そのおかげで、スカパーオンデマンドでJリーグが快適に見られた
  • しかも、セレッソ大阪が勝利
  • 今のセレッソはチームがまだできあがっていなくて、全然ダメだと思っていたのに、今節終了後の順位表を見ると3位浮上。徳島というボーナスステージがあったとはいえ、信じられん。さすが大混戦リーグ。
  • 使っていたフライパンのテフロンがだめになって、油をひいても食品がこびりつきまくるので、新たに24cmのフライパンを購入。たまたま行ったヨークマートでフライパンのセールをやっていて、なんと490円で購入。安っ!
  • それまで使っていた26cmのものより使いやすい。自分には24cmがベストサイズかもしれないと思った。
  • iPhone4SiOSをアップデート。久しぶりに触ったiPhoneは、やっぱり使いやすかった。文字入力と漢字変換の快適さに関してだけは、左右のカーソルキーがあって、インプットメソッドGoogle日本語入力を使えるAndroidの圧勝だけど。
  • (追加)長い間、なかなか参加させてもらえなかった「艦これ」にようやくアクセスできた。今日から提督に就任。

 

今日残念だったこと。

  • 4/6の柏戦のチケットがなんと売り切れ。まだ3週間前なのに、セレッソブームを甘く見てた。柏のスタジアムはサッカー専用なので生フォルランが近かったのに、がっかり。

つまりはそういうことだ。