読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アジアカップと松木の組み合わせはやっぱり最高だ

毎日セレッソの公式サイトをチェックしてポポビッチ解任のニュースリリースを心待ちにしているのですが、なんの動きもなくてイライラしている今日このごろです。

みなさんいかがおすごしでしょうか。

 

なでしこ、岩清水の劇的弾で5大会ぶりアジア杯決勝へ…延長120分の激闘制す – サッカーキング

 

まさかまさか延長120分のラストワンプレーで決めるとは。

そりゃ両チームとも何人か泣いている選手がいるのもわかるわ。

中国も(ちょっとプレーが雑で危険なのがあれだけど)強かった。

スゴイものが見れて満足だ。

なでしこの試合はどうしてこうも劇的な当たりの試合が多いのか。

男子日本代表の解説松木で見るアジアカップは、日本がいい感じに苦戦しながら最後に勝ってアナウンサーと松木が絶叫するという力道山の試合的な、ある意味ワールドカップやチャンピオンズリーグよりもおもしろい極上のエンターテイメントだったけれど、なでしこのアジアカップも負けず劣らずの面白さだった。

いやあ、サッカーってやっぱり面白いなあ。

ポポビッチセレッソになってから、あまりにもしょうもない試合が多くて忘れかけていたサッカーの面白さを久しぶりに思い出させてくれた夜だった。

ありがとうなでしこジャパン、ありがとう松木安太郎

ここまできたら、なでしこには是非、アジアカップ初優勝を成し遂げて欲しい。

ついでにポポビッチ監督は解任されて欲しい。

つまりはそういうことだ。