読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウントン・アビー 第7話 シーズン1最終回(たぶんネタバレ無し)

昨日は映画「聖闘士星矢 Legend of Sanctuary 」を見て、久々に小宇宙(コスモ)を感じてきました。

Google日本語入力を入れておけば「せいんと」と打って一発で「聖闘士」と変換されるのが21世紀です。

こんばんわ。

ピスケス(魚座)のアフロディーテかませ犬以下な雑な扱いに、アフロディーテファンならきっと永遠ブルー間違いなし。

すんごくおもしろいから、みんなも騙されたと思って見たほうがいいよ!

でも、みんな大人なんだから、騙されたからって怒ったらダメだぞ!

ダウントン・アビー 第7話 シーズン1最終回(たぶんネタバレ無し)

相変わらずみんな安定の顔芸。

しかしまさか本当に盗んだものが銀食器だったとは恐れいった。

お前はジャン・バルジャンか!?という視聴者のツッコミを真正面から受け止めるなんて・・・。負けたわ。

あえてシーンを全て詳細に描かずに、省略して会話や表情などのほのめかしで、行間を巧みに視聴者に想像させることが多いので、見ている時間の割にずいぶん情報量の多いドラマだった。

一応シーズン1はこれでおしまいのはずなのだけれど・・・。

何だこのラストシーンは!?

終わってない!

全然終わっていないよ!

こんな投げっぱなしでシーズン1が終了とか納得できるか!

とりあえず、トーマスは戦場で流れ銃弾に当たって生死の境をさまよう大怪我をすればいいよ。 

つまりはそういうことだ。