アパートの外壁と階段、塗装工事中 いなばのタイカレースティック 明日未明、ワールドカップ決勝

アパートの外壁と階段、塗装工事

先日、部屋が雨漏りをしたので、管理会社に連絡したのをきっかけに、数日前より、業者がアパートの外壁、階段の塗装工事をしている。

雨漏りが、ここまで大事になるとは。

部屋の中にいても、外壁のペンキの匂いがする。

いなばのタイカレースティック

f:id:junichiro241:20140713220147j:plain

こんなものまで商品化されるとは。

味は確かにタイカレーでした。

酒のおつまみにいいかもしれないけれど、ヒットするほどのものでもないだろうなあ。

明日未明、ワールドカップ決勝

どうせ決勝はどちらも負けないように慎重なサッカーをするから、つまらない試合になるんでしょ?という冷めた気持ちと、ベスト8、ベスト4ともに今ひとつ盛り上がりに欠ける試合ばかりだったので、そろそろすごい試合がくるかもしれない、更に言うとメッシが得点して伝説を目の当たりにできるかもしれない(まあ、ブラジルの惨敗も十分伝説級の試合だったけれど)、という淡い期待と両方が入り混じっている。

とりあえず、あと一試合終われば、もう睡眠時間を調整する必要がなくなると思うと、それだけでうれしい。

つまりはそういうことだ。