今週のお題「選んでよかったもの」その2 立つしゃもじ

今週のお題「選んでよかったもの」その2

そういえば、他にも最近、買ってよかったものを思い出した。

これ。

マーナ 立つしゃもじ ホワイト

マーナ 立つしゃもじ ホワイト

 

もともと使っていたしゃもじは、昔、100円ショップで買った年代物で、ちゃんと水でぬらしているのにご飯がくっつきまくってかなりストレスフルな一品だった。

だから、思いきってちょっと高めのこれを買ってみたのだ。

ちなみにしゃもじが「立つ」かどうかは、自分にとって選ぶ際にあまり重要ではなかった。

別に立たなくても、しゃもじケースが家にあったし。

で、実際に使ってみて、感動したね。

ご飯がくっつかない!!!

まだ使えるからといって、ほんの数百円をケチらず、これはもっと早く買うべきだったと思いましたよ。

ご飯がくっついて毎日イライラしてすごしている皆さんも是非。

つまりはそういうことだ。