久しぶりの更新 宅建を受けた

久しぶり。

これだけ更新が滞っていたのは、8月中頃から心身ともにあまり調子が良くなかったのが一つ。

1ヶ月ぐらいずっとどうにも疲れ気味で、気持ちがのらず、頭の働きも、なかなか良くならずのしんどい期間が続きました。

おかげさまで今は、気合ものって絶好調です。完全に仕上がりました。

そういえば、明日は菊花賞ですね。

閑話休題

そして、もう一つの理由は、実は宅建の試験を受けるために勉強をしていたのだ。

というわけで、一度更新の習慣がとぎれてしまったので、再開させるのがおっくうだったのだが、今日からまたぼちぼち更新していきますのでよろしく。

で、その宅建の方は、先週試験が終わって、自己採点してみると、これがまあ、ボーダーラインやや下ぐらいの厳しい点数だったわけです。

あーあ。がんばったし、自信あったんだけれどなあ。

ただ、100%不合格確定というほどダメだったわけではなくて、今年はかなり難しかったみたいなので、合格基準点次第では、セレッソ大阪が今年J1に残留できる可能性ぐらいの希望は残っています。

誰ですか?それじゃあ、ほぼ無理じゃないか、とか言う人は。

そんなことはありません、セレッソ大阪はJ1に残留するし、私も合格できます(震え声)。

ちなみに宅建の合格発表は12/3、セレッソ大阪の最終戦は12/6なので、12月の最初の週には全てが決まります。

つまりはそういうことだ。