読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー日本代表 オーストラリア戦

日本代表 サッカー

試しに今日は、iPadはてなブログアプリ、ワイヤレスキーボードの組み合わせで書いてみる。

 

サッカー日本代表 オーストラリア戦

すでに多くの人が指摘しているように、アギーレ監督の前半途中での戦術変更や、後半の交代選手がピタリとハマっての快勝というのがこの試合一番のポイントであることに疑いはない。
 
この一試合だけでは、たまたまということも十分あり得るので、まだアギーレ監督を絶賛するのは早いとは思うが、代表の監督が試合中戦術変更をして、しかもそれが機能して勝利に導く、なんていうことは極めてめずらしく、しかも相手の後手を踏むことなく選手交代を早めに行う采配というのは新鮮だった。
まだまだ未知数なところも多いので、アジア大会のような真剣勝負を見て見ないとなんともいえないところではあるものの、もしこれが本当にアギーレの実力であるのなら、まさにこれまでの日本代表監督に欠けていたものをもった監督がようやくあらわれたわけで、今後が楽しみだ。
 
それにしても、世代交代に失敗して昔と比べて弱くなっているとはいえ、あのオーストラリア相手にここまで圧倒できるとは。
ベネズエラ戦あたりを見ていたら、今回のアジアカップは優勝どころか、ベスト4も危ういかもと思っていたのだが、アギーレが結局それほどメンバーを一新するつもりがなさそうなのもあって、案外いいところまでいけるかも、と思いなおしている。
 
-----
ここまで書いてみて、一応ワイヤレスキーボードの反応は良好。
ただ、慣れの問題もあるのだろうけれど、エンターキーが小さいのと、キーが少しだけ重い(ノートパソコンのフニャフニャキーボードが好きなので)ので少し打ちづらい。
高いけれどApple純正のを買うか、他を検討してみるか?
しかし、そこまで使うかっていうと、少し自信ないんだよなあ。
(追記)
ここからmacにて。
前々から評判の高さで気になっていたポケモンキーボードを注文してみた。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 

 最初からこちらを買っておけばよかったかな…