読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンキーボードが届いた!

本日、セレッソの社長が辞任のニュースが飛び込んで来て驚きました。

今期の低迷は、社長によるところが大きいというのは衆目の一致するところですので、辞任そのものは喜ばしいことではあるのですが、だからといって今さら社長が変わったところで、どうにかなるわけでもありません。

一度潰れたチームは立て直すのにまた数年かかることでしょう。

来期はつまらない見栄をはらず素直に従来のチームの弱いポジションにブラジル人助っ人を置く路線に戻って欲しいものです。

さて、明日セレッソは運命の仙台戦を迎えます。

もう最終節の大宮戦のチケットを確保してしまったので、明日負けて降格が確定するという最悪の自体だけは回避してくれるよう祈っております。

ポケモンキーボードが届いた!

先日頼んだポケモンキーボードが届いたので、さっそくテスト。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


キーボードそのものが小ぶりなだけあって、キーのボタンはやや小さいが、キーとキーの間に間隔があって、ボタンそのものもしっかり盛り上がっているので、ミスタイプしにくくなっていて充分許容範囲。
キータッチもまずまず。悪くはない。
それよりもEnterボタンがちゃんと二段分のサイズなので押しやすくて前のキーボードより全然快適だ。
予想外によかったのが、付属の台座。本来DS用なのだろうけれど、これがiPadの縦置用に使うとサイズがピッタリハマった。
さすが任天堂
これでiPadでも長文を打つ体制が整った。
つまりはそういうことだ。