初詣はどこに行こう 東京大仏

初詣はどこに行こう

今年はまだ初詣に行っていない。

去年はいつか行こうと思いつつ、混んでいるところへ行くのがいやだったので、少し時間がたってからにしようと、ずるずる後回しにしているうちにタイミングを逃してしまったので、今年こそは1月のうちに頑張ってどこかに行こう。

東京大仏

この時期、初詣需要で別サイトのあひる道楽では、2年前の東京大仏に関する記事のアクセスが増える。

 

あひる道楽: 2013年 謹賀新年 乗蓮寺の東京大仏@板橋

 

久しぶりに読み返してみると、我ながらなかなか良く書けていると感心してみたり。

ともあれ、乗蓮寺東京大仏は、板橋区の人もそうでない人も一度は行ってみる価値ありですよ。

 

日本の特別地域〈3〉東京都板橋区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 3)

日本の特別地域〈3〉東京都板橋区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 3)

 

 

私はもう行かないけれど。

今年の初詣はどこへ行こうかな?

おみくじはとりあえずひいておきたいんだよなあ。

つまりはそういうことだ。