ラーメンは豚骨 4コマの練習

ラーメンは豚骨

ラーメンの味で一番好きなのは豚骨味です。

それほどいろいろ食べ比べているわけではないけれど、袋ラーメンでは

日清ラ王の豚骨が一番お気に入りです。 

スープがなかなかの完成度だと思っています。

異論は認めます。

もっと美味しい豚骨のインスタントか袋麺があったら教えて下さい。

こんばんわ。

4コマの練習

昨日に引き続き、クラウドアルパカの機能をいろいろいじっている。

さすが漫画制作用ソフトだけあって、

コマ割りとかスクリーントーンとかも標準機能で入っている。

これなら4コマ漫画とか描けるかな?

と勉強がてらいろいろな機能を使って作ってみた。

f:id:junichiro241:20150124235925p:plain

まああれだ、いくら道具が良くても、ちゃんと絵が描けて、面白い話が思いつかなければ、4コマ漫画は描けないってことだ。

でも世の中にはつまらない4コマ漫画なんてごまんとあるから、せめてそのぐらいのレベルのものが作れるようにはなりたいというぐらいの向上心は持っているので、乞うご期待。

つまりはそういうことだ。