読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パクチーラーメン アジアカップオーストラリア優勝

パクチー サッカー

f:id:junichiro241:20150131194344j:image
パクチーラーメン

さっそくパクチーラーメンを作ってみた。

最初なので他に具は入れずに素のままで(写真参照)。

調味料と香油とパクチーの三袋が付属品。

味は期待通りパクチーむんむんで、アジア風味。

野菜などを入れればもっとそれっぽくできそうで悪くない。

ただ、値段が100円弱なので袋ラーメンとしてはちょっと割高なのだけど、そこはしかたないかな。

たまに食べる選択肢としては十分ありかと。

アジアカップオーストラリア優勝

サッカーアジアカップの決勝が昨日行われて、地元オーストラリアが韓国を破り、2-1で初優勝。

オーストラリアおめでとうございます。

心情的に韓国が優勝しなくてよかったという思いと、我らがセレッソキム・ジンヒョンが正ゴールキーパーを務めた韓国が優勝して彼がヒーローになって欲しかったという思いとが交錯してちょっと複雑な気分です。

実はこの試合見てません。

今回の参加国中、グループリーグを見る限り、日本だけがダントツでレベルが高くて異次元のサッカーをしていて、他に見るべき国なんてなかったもんですから。

日本の敗因は色々分析されているし、いちいちもっともだけど、結局のところ、運が悪かったんだろうなと自分の中では結論づけています。

日本が南アフリカワールドカップでデンマークに勝ったのと逆のことが起こったようなもので。

まあ、相変わらずのターンオーバーの下手くそさ(これはアギーレの責任)と、試合中のペース配分のまずさ(遠藤以外にできる選手はいないものなのか)はいい加減もうちょっとなんとかしてほしかったですけどね。

しかし、優勝して当たり前の大会で負けて悔しいなんて、こんな気分を味あわせてくれるとは。

日本も強くなったものです。

準々決勝敗退でドル箱の代表戦テレビ中継が2試合も減った上にコンフェデレーションズカップまでなくなってしまって、興業として考えるとテレビ朝日日本サッカー協会にとって、そしてもちろんファンにとっても単にアジアカップで優勝を逃すという以上に厳しい結果になってしまいましたが、後日、この敗戦にもなにか意味があったと思えるように今後につなげて欲しいところです。

とりあえず、次こそ宇佐美を代表で試さないとね(結論)。

つまりはそういうことだ。