中国の新年晩会

アニメの影響で、いったんなげだしたゲームの方の「艦これ」を最近、再開しました。

空母の赤城さんが仲間になってくれたので艦隊が急に強くなってテンションアップです。

やっぱり赤城先輩は素敵です。

まだ2-1だけどな。

こんばんわ。

中国の新年晩会

旧暦では今日が大晦日なので、中国では大型年越し番組、通称「新年晩会」をやっています。これがなんとYouTubeでライブ中継していたので、つけっぱなしにしてだらだら見てます。

 


2015中央电视台春节联欢晚会|2015 Chinese New Year Gala (Live) - YouTube

 

視聴率90%超、世界で10億人以上が見るお化け番組。

 

GDPで日本を超えた中国のことだから、番組もだいぶおしゃれな感じになっているんだろうなと思ったら、昔ながらの垢抜けない中国番組そのままでした。

歌だけでなく、何でもありの番組なのですが、なぜかコントの時間が長い。

 

f:id:junichiro241:20150218233449j:plain

来年の未年にちなんだ、番組オリジナルの羊マスコット。

 

f:id:junichiro241:20150218233132j:plain

中国といえば雑技団。

 

f:id:junichiro241:20150218233139j:plain

年越しに歌が欠かせないのは万国共通か。

 

f:id:junichiro241:20150218233144j:plain

コントが多い。

 

f:id:junichiro241:20150218233149j:plain

エジプトのダンスもアルヨ!

つまりはそういうことだ。