読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ「ダウントン・アビー2」第9話「三人の証言」 アニメ「艦これ」第8話「ホテルじゃありませんっ!」

アニメ ドラマ

ゲームの方の「艦これ」の近況ですが、川内(せんだい)さんがまだ出てくれません。

神通さんはもうサッカーチームが一つできるぐらい出てきたのに。

那珂ちゃんも神通さんも立派に成長して「改」になって、川内さんを待ってます。

こんばんわ。

今日も見ていない人にはなにがなにやらさっぱりの、ドラマとアニメの感想を2ついきます。

ダウントン・アビー2 第9話「三人の証言」

最終話に向けての助走回。

今回は展開的に地味だなと思いきや、終盤、コーラお母さんがついに衝撃の告白!

このドラマ一番の事案と言っても過言ではない秘密が明かされる!

そのときロバートは!?

相変わらず次回へ向けての引きがすごい。

それにしてもマシューの足、奇跡の復活から、完全回復早すぎぃ!

ベイツさんの片足が悪い設定も、2になってからほとんど目立たないし、この世界の足は回復しやすいのだろうか。

アニメ「艦これ」第8話「ホテルじゃありませんっ!」

私がゲームで会えるのはいったいいつになることやら、という戦艦の中の戦艦、大和さん初登場回。

でも、大和さんは、箱入り娘キャラとしても中途半端で、物語に使いにくそうなキャラクターだな。

残念ながら今回は艦娘たちのボケの切れが悪く、あまり面白くなかった。

大井さんと北上さんはいつも二人で出て、短い時間でしっかりと存在感を示せているのに、金剛さんはここ最近、妹達がいないので、コンビネーションプレイができず、持ち味がうまく出ていないのが見ていてつらい。

金剛さんが出てきてから楽しく見るようになった者としては、焦燥感がつのる。

そんなところ。

つまりはそういうことだ。