ゲーム「艦隊これくしょん」2-4突破!

最近の食卓でのマイブームが「豆乳豆腐」です。


【最強レシピ】レンチンするだけの「豆乳豆腐」がウマすぎて気絶しそう / どんなに安い豆腐でも絶品になる! | ロケットニュース24

 

本当に簡単で美味しい。

基本どんな味にでも合わせられるので毎日少しずつアレンジして楽しんでおります。

そういえば上海でも屋台で、朝食にこれとよく似たものを売っていました。

豆乳豆腐にラー油とシナチクみたいなのを入れて、香草(パクチー)を載せて、あとは好みで黒酢をいれて食べるのです。

あれは美味しかったので自宅でも再現したいのだけど、香草がこっちでは安く手に入らないからなあ。

こんばんわ。

ゲーム「艦隊これくしょん」2-4突破!

やはり自分にとっては川内(せんだい)さんがゲームを進める上でボトルネックになっていたようで、川内さん獲得によって第三艦隊の編成が可能になってからは、便秘から下痢になったようにいろんなことがスムーズに流れ、ついに初心者提督最初の関門である2-4を突破しました。

f:id:junichiro241:20150304220602j:plain

結局戦艦は扶桑さん一人しか出なかったので、残りは重巡軍団でゴリ押し。

火力不足でさすがにS勝利は無理だったので、A勝利にて突破。

3-1に進むと、あっさり駆逐艦島風と、いままで全然出てくれなかった二人目の戦艦が出てくれました。榛名です。ついでに川内さんの二人目も……。

やることなすことうまくいって、楽しい。

このゲームをやっていて、ようやくおもしろくなってきた。

ありがとう、川内さん。

でも軽巡は今のところ間に合ってるので、育てるのは後回しです。

つまりはそういうことだ。