ゲーム「艦これ」近況

最近、一人で外回りをしていると、脳内で勝手に「孤独のグルメ」の音楽が再生されて困っています。

多分そんなおっさんが全国にたくさんいることでしょう。

こんばんわ。

ゲーム「艦これ」近況

ゲーム「艦これ」は、現在3-2で苦戦しています。

なるほど、「艦これ」が運ゲーと言われる所以がわかりました。

ボスに勝てる勝てない以前に、ルーレットの目が悪くてボスにたどり着けないなんて。

それはともかく、先日、島風が偶然あっさり手に入ったのがいかに行幸だったかということを、今頃かみしめています。

頼りになるなあ。

それに比べて、吹雪は主人公なのにたいしたことないなあ。

今月の目標は3-2突破と、金剛型四姉妹を揃えることです。

金剛型四姉妹は、現在、榛名(はるな)に続いて比叡も出たので、後二人。

それとは別に、今日はとうとう北上さんが出てくれたので、大井、北上組が揃いました。

ぱちぱちぱち。

どちらかというと、アニメから入ったほうなので、アニメの主要キャラが集まる方がうれしいです。

f:id:junichiro241:20150311192817j:plain

写真は、今日のお昼に偶然見つけた、ピザハットの店舗。

アニメ「艦これ」とコラボです。

ちょうど、今日の25時には、アニメ「艦これ」があります。

あのクソみたいな展開から、どう立て直すのか、さらに斜め上の方向へ突っ走ってしまうのか。

目が離せません。

ダウントン・アビーとは逆の意味で、すっかりはまってしまいました。

水滸伝のごとく、勢揃いした艦娘達が、提督のかたきうちとばかりに総攻撃をかけて、次から次へとみんな轟沈していく展開だけは勘弁願います。

つまりはそういうことだ。