ゲーム「艦これ」近況 4-3クリアと霧島入手 アニメ「艦これ」最終話「敵機直上、急降下!」

セレッソ大阪は日曜日に横浜FCに勝利して3位浮上。

今週水曜日に首位のジェフ千葉と戦って勝てば、首位になる可能性があります。

なんか今年のJ2、大混戦で普通に面白いんですけれど。

こんばんわ。

ゲーム「艦これ」近況 4-3クリアと霧島入手

今月の目標が3-2の突破と霧島入手だったのですが、無事4-3までクリアして、霧島も入手出来ました。

f:id:junichiro241:20150330224314j:plain

4-3クリア。

アニメには登場しなかった飛鷹が、赤城と並んでうちの空母のエースです。

 

f:id:junichiro241:20150330224324j:plain

待ってました!金剛4姉妹の末っ子、霧島さん。

アニメの意味不明なマイクチェックのセリフは、ここからとっていたんですね。無理に使うようなセリフじゃないだろうに……。

 

今後の目標ですが、まだ正規空母が任務達成でもらえた赤城しかいないので、そろそろもう一人正規空母が欲しいです。後、潜水艦も伊58と伊168の二人しかいないので、こちらも誰かもう一人欲しいところ。

ちなみに次の攻略目標は4-4ですが、こちらの攻略は時間の問題。

 

アニメ「艦これ」最終話「敵機直上、急降下!」

いやあ、期待通りすごく楽しませてもらいました。

どのぐらい楽しんでいるかっていうと、最終話だけで3回も繰り返し見ましたからね!

ひどいひどいひどい。

本当にひどいw

11話の時点で予想された通り、ダメなところが多すぎて、いったいどこがダメだったのか多すぎてとても1つや2つにしぼれないのですが、しいていうなら、

 

なんか知らんけど、高速修復剤が手に入ったから急回復できて、参戦できた!

なんか知らんけど、ここで退却したらダメな気がする!

なんか知らんけど、突然、新キャラが出てきて助けにきた!

なんか知らんけど、提督が鎮守府に着任しました!(だからどうなるものでもない)

なんか知らんけど、空母を狙ったらいいと思います!

なんか知らんけど、この敵が最後だと思います!

 

これらすべて、後づけの理由すらないんですからすごすぎます。

 

しいて、最終話のいいところをあげると、最後までブレない大井っちと北上さんかなあ。

まさか艦娘によるドロップキックからの投げが見られるとは。

もうこれが見られただけで満足だよ……。

大井と北上の二人がこれだけ協調性が皆無なのに、なんだかんだいって毎回重要作戦に参加しているのは、それだけ二人の圧倒的な実力を周囲が認めざるを得ないからなのでしょう。すごいや。

幸か不幸か、続編の制作も決定したそうですので、次回作もどれだけひどいのか、楽しみです。

つまりはそういうことだ。