読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ「ダウントン・アビー3」 第4話「憂国の逃亡者」 ゲーム「艦これ」近況 5-1クリアと浜風、飛龍、蒼龍

今日はJ2のセレッソ大阪ジェフ千葉の試合がありました。

ジェフ千葉の監督はあのロンドンオリンピック日本代表監督の関口隆監督。

そんなお人がどうしてJ2に。

本当にJ2は恐ろしいところやで。

結果は4-4のドロー。

フォルランが2点取って、カカウも1点取って、それでも勝てないバカ試合でしたが、これだけ点が入るとそれだけでおもしろかったので良しとします。

こんばんわ。

エイプリルフールネタはもうお腹いっぱいです。

ドラマ「ダウントン・アビー3」 第4話「憂国の逃亡者」

今回はどちらかというと仕込みの回といった感じ。

アイルランドの革命騒ぎうんぬんは、こっちの知ったこっちゃなくて、今回の見どころはなんといっても、イケメン(という設定の)ジョーンズの登場と、それに盛り上がる周囲。

もうね、トーマスの顔芸のすばらしさといったら!

名優すぎるにもほどがある。

これですよ、これ。

シーズン1冒頭で飛ばしまくってたわりに、トルコの外交官の死後、すっかりなりをひそめていたあのネタが久しぶりに出てきましたよ!

トーマスは人にいじわるする時は抜け目なくて天才的に頭が働くくせに、自分のことになったら、とことん脇が甘いので、もうどんなことになるのか、容易に想像がついてワクワクがとまりません。

というわけで、次回も楽しみです。

 

ゲーム「艦これ」近況 5-1クリアと浜風、飛龍、蒼龍

4-4は利根の活躍のおかげで、なんとかクリア。

S勝利ドロップで浜風ゲット。

現時点ではレア駆逐艦は別にいらないんだけどまあ、いいか。

その後、5-1は1回目の挑戦であっさりクリア。金剛デースが強すぎデース。

 

f:id:junichiro241:20150401230440j:plain
利根姉さんがここ一番でやってくれました。

さて、そこで次の5-2の攻略に正規空母が最低2機必要なのに、まだ空母は赤城1機しかいなくて困っていたのですが、建造で空母レシピを3回回すと、運良く飛竜、蒼竜がいっぺんに出てきてくれました。

 

f:id:junichiro241:20150401230457j:plain

f:id:junichiro241:20150401230502j:plain

 

これで戦える。

とりあえず先に飛龍を育てることにしました。

これで5-2の攻略も今週中には片付きそうかな。

そんな感じで順調です。

つまりはそういうことだ。