読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android5.1にアップデート ドラマ「ダウントン・アビー3」 第5話「絶望の淵」 ゲーム「艦これ」近況

ドラマ ゲーム IT

セレッソ大阪は先週末、ラモス岐阜を2-0で撃破しました。

フォルランカカウのアベックゴールです。

そういえば昔、ゴン・トトゴールとかあったなあ(遠い目)

横浜FCのカズは今節、そのかつてゴンやスキラッチが所属したジュビロ磐田相手にゴールを決めて、カズダンスを踊りました。

2015年の話です。

こんばんわ。

Android5.1にアップデート

Nexus5にアップデートが降りてきたので、Android5.0から5.1にアップデート。

4.4から5.0にした時、気持ち、動きが鈍くなり、落ちやすく不安定になったうえに、バッテリーの持ちまで明らかに悪くなったのが、今回のアップデートですべて改善。

4.4と比べてどうなのかはもう忘れてしまったけれど、少なくとも5.0からは飛躍的に良くなったので、Nexus5の人は迷わずアップデートを。

本体のバッテリーがヘタってきたのだとばかり思っていたけれど、OSで結構バッテリーの持ちって変わってくるんだねえ。

 

ドラマ「ダウントン・アビー3」 第5話「絶望の淵」

タイトルが「絶望の淵」だからまさかまさかと思ったけれど、そのまさか。

決して悪い意味ではなく、普通はそんなことをしないでしょ?っていうことをあっさりやってのけてくれるので、そこにしびれるあこがれるのがこのドラマなのだけれど、ここまでやっちゃいますか。

もうガチの回でしたな。

しかしトーマスのあそこまで過剰な反応は、それまでそれらしき雰囲気を微塵も感じられなかったので、とってつけたようで、どうも腑に落ちないなあ。

さあ、次回も目が離せないぞ。

次回は、今回静かすぎて不気味だったオブライエンさんのターンか!?

とりあえずデイジーもがんばれ。

 

ゲーム「艦これ」近況

当初の見込み通り、5-2はスムーズに突破したものの、通常海域屈指の難所と評判の5-3でしっかりとハマっているところです。

なんなんすかこのクソゲーは。

戦艦2重巡2駆逐2の編成で、道中大破撤退、大破撤退、大破撤退の嵐です。

高雄重巡洋艦3番艦の摩耶様でなくとも、「ふざけるな!」と言いたくもなります。

今のところ1回だけ、摩耶様の気合一発でかろうじて1/4ゲージ破壊できたので、5-3突破まであと3回です。

ムキになってやっていると高速修復用バケツがいくらあっても足りないので、朝と夜、一日二回だけの挑戦に制限して、粛々と進めていく所存であります。

ヘタしたら、今月いっぱいかかるな。

 

つまりはそういうことだ。