読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ダウントン・アビー シーズン3」 第7話 「目撃」 ゲーム「艦これ」近況 春イベントクリア(ただし丙)

セレッソ大阪は今週末はギラヴァンツ北九州に3-0で勝利をおさめたのですが、前回の敗戦の反省もなく、相変わらずスタメンで外国人FW3人同時起用のまま、個人能力の差でゴリ押しするような格下相手にしか通用しないサッカーでの勝利だったので、素直には喜びにくかったです。

このやり方のままだと3位以内には入れないんだよなあ。

ちなみに北九州には昔セレッソに所属していた小松塁がいました。

ああ、こんなところにいたのね。

ダウントン・アビー シーズン3」 第7話 「目撃」

もういいかげん、どういう展開になるかバレバレのトーマスのエピソードが炸裂。

やったぜオブライエン!

トーマスのめまぐるしく変わる絶品の顔芸を存分に味わうことができました。

なんか、これで今シーズンはもうクライマックスを超えたかな?と思わなくもないのだけれど、このドラマのこと、まだなにか起こるのでしょうか。

アイルランド人のブランソンが絡むことによって、キリスト教っていってもいろいろあって、こちらからしたら、どれでもいっしょのように思えても、彼らの中では重要な問題なんだっていうのがわかるエピソードも印象に残りました。

おんなじ神様なのになあ。

まあ、日本人だって一言に仏教っていっても、家によっていろいろ違うしね。

 

ゲーム「艦これ」近況 春イベントクリア(ただし丙)

春イベントは、E-6の最終戦、資材とバケツを湯水のごとく使って、どうにかクリア。

ボスがそれほど強かったというわけではないのだけれど、道中一発大破事故が頻発してイライラさせられっぱなし。

これで一番楽なレベルっていうんだから、甲なんて、クリアにいったいどれだけ時間と忍耐力がいるんだろうか。

イベントクリアするために、同じマップを複数回攻略しないといけないっていう仕様が、作業感を増幅して、うんざり。

 

f:id:junichiro241:20150510150730j:plain
最終戦の第一艦隊。文句なしのエース級を投入。

しかし、赤城、金剛など初期に大活躍していた艦娘たちがだんだん以前ほど圧倒的な働きをしなくなってきた。

 

f:id:junichiro241:20150510150738j:plain

同じく第二艦隊。実はこちらの方が活躍の度合いは高かったりする。

 

f:id:junichiro241:20150510150748j:plain

クリア報酬の秋津洲(あきつしま)。

うーん。役に立つのか?

どちらかというと潜水艦の方が欲しかったな。

結局戦艦ローマをドロップしなかったので、資源がたまり次第、レベル上げも兼ねてイベント終了までは周回しようかなと考えています。

資源が貯まるまでは潜水艦のレベル上げ。

つまりはそういうことだ。