マクド発見

もう板橋に住んで3年目になるというのに、JR板橋駅のいつも降りている側と、逆の出口を出てすぐのところに、マクドがあるという事実に今日、初めて気がつきました。

いくら普段通らない場所だったとはいえ、まさか駅前にあったなんて、びっくりですよ。

それまで板橋という地域はマクド不毛の地だと思い込んでいましたから。

ひょっとして最近出来たのか?と思ったけれど、店の雰囲気を見るに、そうでもなさそう。

灯台下暗しとはこのことか。

さっそく、中に入ってみると、それほど広くはないものの、24時間営業だし、全面禁煙だし、マクドでたまにある硬くて背もたれのない椅子しか置いていない回転率重視タイプの店舗でもないし、コーヒーが50円でおかわりできるしで、かなりいい感じ。

ネットではなにかと叩かれているマクドですが、安いコーヒーが飲めて気軽に長居できるので、私は結構好きでして、これはかなりうれしいです。

板橋は早朝深夜の時間帯に開いているチェーン店系カフェがあまり充実していないのが弱点だとつねづね思っていたので、今日はここを発見できただけで、価値のある一日でした。

つまりはそういうことだ。