iPad Pro 発表 チョコレートようかん

iPad Pro 発表

japanese.engadget.com

恒例アップル新作発表の目玉。

これがまた普通すぎてつまんないのなんのって。

例えば「OSはiOSではなくて、MacOSです!」だったら、おお!欲しい!ってなったかもしれないし、あるいはiOSでもいいので「お値段なんと(日本円で)、50,000円ぐらいです!」とかだったら、それはそれで、もうすぐ買う!ってなったかもしれないんだけれど、普通に100,000近くするならMac買うよ……。

タッチペンにしろ、物理キーボードにしろ、そんなバカでも思いつくことを、あえてせずに省略しちゃうところが良かったのに。

しかもタッチペン、1万円近くするし。

本体が高いんだから付属品にしろよ……。

とまあ、予想通りすぎてまったく物欲のわかない発表でした。

 

チョコレートようかん

f:id:junichiro241:20150909164515j:plain

写真が少しボケていますが、ミニストップでチョコレートようかんというのを売っていたので、食べてみました。

これぞ和洋折衷、脱亜入欧

製造者のチャレンジ精神を評価したい。

感想。

普通。

チョコレート味のようかんといったところ。当たり前か。

夏場はすぐにベトベトしそうでようかんより扱いにくそう。

そんなところ。

つまりはそういうことだ。