Amazonプライムに加入してAmazonビデオを見た 艦これ近況 提督引退しました

Amazonプライムに加入してAmazonビデオを見た

どっぷりAmazon漬けの生活を送っているくせに、なかなかAmazonプライムに入る踏ん切りがつかなかったのですが、最近、Amazonビデオが本格的に始まったので、これを機会に、とうとう入ってしまいました。

Amazonビデオ、ちょっとだけ見てみたのですが、これはヤバイですね。

MacでもiPadでもスムーズに視聴できました。

ちょっと前に、無料お試しで1ヶ月ほどU-NEXTっていうUSENがやっている別の動画配信サービスに入っていたことがあったんですが、あれがひどかったのなんの。

月額料金が他のサービスと比べて高い(1,990円/月)くせに、全て見放題ではなく、見たくなるような作品はたいてい追加料金が必要だわ、ブラウザがMacだとSafariだけでChromeで使えないわ、ストリーミングがすぐに固まってスムーズにみられないわで、こんなカスサービス、やってられるかって感じで、1ヶ月たたずに解約したことがあるのですが、それと比べるともう雲泥の差。

ラインナップもAmazonビデオのサービス開始初日こそ、しょぼくて期待はずれだと思ったのですが、一日ごとにどんどん見られる動画が増えてきて、しかも最新ではないけれど、それなりに気になるいい感じのものもあって、他より安いAmazonプライムの料金を考えるとなかなかお得感がでてきました。

とりあえず、見たのはAmazonビデオ独占の

www.amazon.co.jp

これ。名前の通り、クラシックの世界を舞台にしたドラマで、今のところあんまりモーツァルトしていませんが、バックにクラシックの名曲が何らかの形で常に流れていることもあって、それなりには楽しめました。

もうちょっとだけ続きを見て、最後まで見るかどうか判断する予定。

それともう一つ、アニメの「キルミーベイベー」も前から気になっていたのでこれを機会に、見ました。

なぜか現在、パソコンからはリンクが切れていて見ることができませんでしたが、iPadAmazonビデオアプリからは視聴可能でした。

1話見た感想ですが、なんか、良かったです。

艦これ近況 提督引退しました

引退です。

このゲームは毎日ちょこちょこと資源を貯めて任務をこなしていかないといけなくて、空いた時間にまとめてできるたぐいのゲームではないので、すっぱりやめます。

さすがにアカウントを消すことまでは躊躇しましたので、ブックマークから削除しました。

直接のきっかけは、先月あっさりクリアできた4-5が今月は何十回とやっても終わらないのに嫌気がさしたからなのですが(だいたい、先月と全く同じやり方で、先月より確実にレベルも装備も上がっているのに、うまくいかない理由が理解できない)、それ以前からやっている楽しさと、やらされているストレスとがかなりせめぎあっていたので、シルバーウィークの最終日を最後にやめました。

夏イベントを終えて、通常海域とエクストラオペレーションを全て1回はクリアして、大和型以外のメジャーな艦娘が全て揃った時点で達成感はあったので、そこから先はもういいかなと。

別に運の要素が強いのが一概に悪いとは言わないのですが、「艦これ」の場合、その運次第の部分が、ゲームが進むほど、「少々失敗しても、運が良ければうまくいくこともある」のではなく、「運が良くないと、どんなに手間ひまかけてもうまくいかない」という方向にばかり作用するので、やっていて楽しくないのです。

難易度の調整を運の要素の高い低いだけでされると、やっててイライラするだけで、ゲームとして全然おもしろくならないのに、制作者は一体どうしてそれがわからないのか、理解に苦しみます。

一部の廃人のようにやりこんでいるプレイヤーに合わせた難易度調整にしているのだとしたら、全くもって愚かとしか言いようがないのですが。

せっかく久しぶりにこんなに長い時間ハマったゲームなのに、こんな後味の悪い形で終えるのは残念です。

結局、アニメ同様、キャラや音楽はすごくよかったのに、ゲームそのものは(アニメほどひどくはないものの)、イマイチなんだよなあ。

ただ、翔鶴瑞鶴の改二の姿を見ることができなかったのは、心残りです。

そのために夏イベがんばったようなものなのに……。

そんなわけで、ここ数日、朝起きてからと、帰宅時に艦これを立ちあげなくて任務をこなさないおかげで、すごく時間にゆとりを感じております。

つまりはそういうことだ。