読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田カレーグランプリに行ってきました

イベント

f:id:junichiro241:20151101105401j:plain

 

11/1の日曜日、神田カレーグランプリに行ってきました。

kanda-curry.com

これは、神田近辺にあるカレー店が、小川広場に一堂に会し、参加者の投票によって、本年度のカレーグランプリを決めるというイベントで、参加者は各店舗でカレーを頼むと一店舗につき投票券が1枚もらえ、食べたカレー店舗の数だけ、投票できるという仕組みになっています(無記名投票なので、一店舗に複数枚投票しても良いし、複数店舗に分散して投票するのも可能)。

 

私が食べたのは7店舗(同行した友人といっしょに回ってシェアしたので、一人で7人前食べたわけではありません。念のため)

tabelog.com

ココナッツの入った、東南アジア風のどちらかというと甘い系のカレー。

 

tabelog.com

イタリア料理店の本格インドカリー。

バターチキンカレーにトマトが入っているあたりにイタリア風を感じました。

f:id:junichiro241:20151101114950j:plain

 

tabelog.com

真夜中のブラックスープカレー

こんにゃく巾着の中にご飯をつめて、スープカレーと一緒に食べました。

f:id:junichiro241:20151101113437j:plain

 

tabelog.com

緑色のほうれん草カレー。

見た目に反してかなり辛め。

f:id:junichiro241:20151101111611j:plain

 

tabelog.com

正統派インドチキンカレー。

ナンで食べました。

 

tabelog.com

真っ黒なブラックカレー。

それほど辛くはないまろやか系。

 

tabelog.com

超王道の普通のカレー。

 

 結局、どれがおいしかったかって、どれもおいしかったのでとても順位はつけられなかったのですが、せっかく3枚投票券をもらったので、投票はココナッツカレーとほうれん草カレーと、ガンディーマハルにしました。

ちなみに結果は

 

『グランプリ』上等カレー神田小川町

『2位』100時間カレー B&R 神田店

『3位』カレーは飲み物。

『神田カレーマイスター賞』美味これくしょん神田倶楽部

 

となっていて、自分も投票したほうれん草カレーの「美味これくしょん神田倶楽部」も入賞していました。

今回は食べなかったのですが、私のごひいきの「カレーは飲み物。」が入賞していたのも地味にうれしかったり。

その後、近くでやっていた神保町ブックフェスティバルへ行きました。

BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [第22回 神保町ブックフェスティバル 2012年10月27日(土)~10月28日(日) ]

光文社のスペースで一部新書が新刊100円で売っていたので、カレーを食べ過ぎてテンションが上がっていたこともあって、ノリと勢いで

やせる!

やせる!

 

買ってしまいました。

神田カレーグランプリ恐るべしです。

つまりはそういうことだ。