読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朗報 宅建合格

今日はJリーグチャンピオンシップ決勝の一戦目。

いやあ、最高の試合でした。

見て良かった。

絵に描いたようなシーソーゲーム。

広島のしょうもないミスでの失点、ガンバのオ・ジェソクの一発レッドカードでの退場、広島の後半ロスタイムでの逆転弾など、ネタ的にも試合展開的にもサッカーの魅力がぎっしり詰まったエンターテイメントとして最高の試合でしたね。

最後の広島の柏選手のゴールには、思わず声が出てしまいました。

私は広島の選手の中ではとりわけ青山が好きで、ザックの時の東アジア杯や、アギーレジャパンのアジアカップでの活躍には、わくわくさせられたので、久しぶりに活躍する姿が見られて良かったです。

次の試合にも期待しています。

それにしても、ガンバが負けると、こんなにスカッとするもんなんですね!

浦和が負けた時もスカッとしましたが、ガンバが負けるともっと嬉しいです。

広島は次もがんばってください。

こんばんわ。

朗報 宅建合格

二度目の挑戦でどうにか合格いたしました。

ちょうど1年前の日記がこちら

 

junichiro241.hatenablog.com

 

今年から「宅地建物取引主任者」の名称が「宅地建物取引士」に変わりましたので、私も今日から宅建士(本当はこれから登録を済まさないといけないから、まだなのですが)、士(さむらい)の仲間入りです。

士の中では、最弱でありますが。

以前も書いたように、私の点数は31点、今年の合格最低点が31点という薄氷を踏むような合格でございます。

 

junichiro241.hatenablog.com

 

危なかった。

まあ、でもぎりぎりでも合格は合格でして、

 

f:id:junichiro241:20151202222433j:plain

ほんと、これ。

 

f:id:junichiro241:20151202222429j:plain

そうだよね。

 

去年が1点足りずに不合格だったので、この一年かなりガチで勉強したつもりでしたが、なかなか難しいものですね。

去年はともかく、今年はわりと本気でしたから、楽勝だろうと思っていたのですが、ちょっと自分を過信しすぎていたようです。

反省。

冗談抜きで、「艦これ」の提督を引退するのがあと一週間遅かったら、落ちていたかもしれません。

 

junichiro241.hatenablog.com

 

今、冷静に振り返ると、試験の3週間前まで、毎日、宅建の勉強時間より、「艦これ」に費やしていた時間の方が長かったというのは、まったくどうかしていますね。

むしろ、それだけ「艦これ」やってて宅建に合格したオレ、すごいかもw

いや、本当に危なかった。

そういえば以前、こんなことを書いたのですが

 

今回はセレッソ大阪がJ1に昇格する可能性よりも、私が合格する可能性の方が多少高いと思うんだよね。

誰ですか?比較対象がそれじゃあ、あんまり可能性が高くなさそうじゃないじゃないか、とか言う人は。

そんなことはありません。セレッソ大阪はJ1に昇格するし、私も合格するんです(震え声)。

 

junichiro241.hatenablog.com

 

後は、今週の日曜日、セレッソ大阪がJ1に昇格すれば、私もセレッソも万々歳で、2015年は大団円をむかえて、明るく年が越せるわけですね。

これは楽しみです。

セレッソ大阪ならきっと、今年一度も勝っていないアビスパ福岡を破ってプレーオフ優勝を果たしてくれるはずです。

きっと……。

つまりはそういうことだ。

広告を非表示にする