M1グランプリ2015 私の採点表

M1グランプリ2015 私の採点表 

 今さらですが、ようやく録画しておいた2015年のM1を、敗者復活戦、本戦ともに見ました。

  

 敗者復活戦は、勝ち上がりのトレンディエンジェルも含めて、あまりにもレベルが低かったので、本戦のみ採点。

 私の採点は10点満点で、次の通り。順番は登場順。

 

 

 メイプル超合金 7.0

 馬鹿よ貴方は 6.0

 スーパーマラドーナ 7.5

 和牛 8.0

 ジャルジャル 7.0  (決勝)6.0

 銀シャリ 8.0  (決勝)6.0

 ハライチ 5.0

 タイムマシーン3号 8.5

 トレンディエンジェル 6.5 (決勝)5.0

 

 (CM)

 中川家 5.0

 NON STYLE 9.0

 

 トレンディエンジェルの高評価は、まったくもって理解に苦しむところでした。

 なんとなく場の空気をうまく持っていったのかな。

 結局、今回一番おもしろかったのが、番組の合間のユニクロCMに出ていたNON STYLEだったという、意外なオチ。

 どうやら、そう感じたのは自分だけではなかったようです。

 

matome.naver.jp

 

 期せずして、NON STYLEのレベルの高さを思い知ることになってしまいました。

 

 総評として、全体的に高値安定で平均的なレベルは高かったのですが、突出したコンビがいなかったため、決勝の盛り上がりには欠けた大会といったところです。 

 

 とは言え、あまり期待していなかった割には、今回初めて知った面白いコンビも結構いて、久しぶりに真剣に漫才を楽しむことができました。

 やっぱりM1には、なかなか他の漫才番組では代えがたい、独特の緊張感があり、優秀なコンテンツだと改めて思った次第。

 つまりはそういうことだ。