読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガルパン4DXのチケットの入手に成功!

アニメ ガルパン

 特に都内では入手困難と評判の「ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX」の土曜日のチケットを、たった今、無事入手できました!

 

 

 土曜日分購入可能な本日午前0:00になる前から「ユナイテッド・シネマとしまえん」と「ユナイテッド・シネマ豊洲」の両劇場の購入ページを両方開いてスタンバイしておき、午前0:00に更新、購入ボタンを押すと、どちらもサーバーにつながらないので、更新、更新、更新。

 やっとつながったと思ったら、座席の指定をしたところでサーバーにつながらなくなって、更新、更新、更新。

 座席の仮予約ができたあとも、名前とクレジットカード番号等を入力して購入確定を押したところでまたサーバーにつながらなくなって、更新、更新、更新。

 すると、せっかく入力した情報が消えて、また名前とクレジットカード番号等を入れて、更新、更新、更新。

 すると、今度は座席の仮予約の時間が過ぎて、また座席指定からやりなおして…。

 みたいなことを両劇場とも繰り返しやって、0:30ごろ、ようやく無事、「としまえん」の方で購入ができました。

 文字通り、チケット争奪戦という名の熱い戦いでした。

 高揚感につつまれながら、グーグルカレンダーに予定を入力しようとすると、なんということでしょう。

 ちょうどセレッソ大阪のホーム開幕戦、ザスパクサツ群馬との試合の時間とかぶってしまっているではありませんか。

 しかし、勝つかどうかわからない大熊セレッソと、見れば確実におもしろいガルパンとではどっちを選ぶって、そりゃあ、ガルパンでしょう。

 というわけで、今から週末が待ち遠しくて、ウキウキです。

 つまりはそういうことだ。