祝レスター優勝

 どうせ今年のチャンピオンズリーグバルセロナでしょ?とか思っていたら、MSNが揃って不調であっさりバルサが負けるわ、今日、バイエルンまでアトレティコ・マドリーに負けるわで、がぜん面白くなってきました。

 こうなったら、レスターの次はアトレティコ応援だな。 

 こんにちは。

 最近ずっとレスターに夢中で、プレミアリーグの順位表ばっかり見ていたので、J2の順位を把握していなかったのですが、今見ると、2016年5月3日現在、コンサドーレ札幌が1位(笑)、セレッソ大阪が2位(笑)、3位が町田ゼルビア(笑)という大混戦になっていました。

 ちなみにJ1の順位は今も知りません。

 ていうか、セレッソ1位じゃなかったのかよ(笑)

 

 強豪チームがたくさん落ちていた去年と違って、今年のJ2なんて落ちてきた清水も含めて、J2並のチームばっかりで、戦力ダントツトップのセレッソ大阪が、普通に熾烈な昇格争いとかしていたらいかんだろうに。

 で、レスターですよ。

 マンチェスターユナイテッドとの試合で優勝が決まらなかったので、昨日、早起きして2位のトッテナムチェルシーの試合を見たのですが(トッテナムが引き分け以下でレスターの優勝)、これがまた面白い試合で、トッテナムが前半2-0でリードしていたから、あーこれはまだ後1試合、レスターの試合が楽しめるな、でも前試合でドリンクウォーターが退場して次節欠場だから、ちょっと雲行きが怪しくなってきたかな?と思ったら、後半の途中から出てきたアザールとかいうベルギー人のスーパーな選手が躍動して、ヌルヌルドリブルしたり、スーパーゴール決めたりして、みごと2-2の引き分けに持ち込んで試合終了。

 アザールすげえ。

 名前だけはよく聞くけど、実際にすごいところ見たのは初めてかもしれない。

 トッテナム、このパターン、今シーズン何回目だ(笑)

 まあ、そりゃあレスターには次節のホームのエヴァートン戦で勝利して優勝してもらった方が、みんな盛り上がるし美しかったとは思うけれど、今年のトッテナムもかなり強くて、そんな余裕もなかったので、相手が勝手にこけてくれてよかったですわ。

 チェルシー偉い!アザールナイスアシスト! 

 レスター優勝おめでとう!

 

  レスターの特集があったのでNumberも久しぶりに読んだのですが、岡崎のインタビューもあり、今年のレスター躍進がいかにすごいかが、良くまとまっているのでオススメです。

 監督も含めてレスターって本当にひとりひとりキャラが立っていて面白いんだよな。

 この主力メンバーが、シーズン中だれも怪我で離脱せずに最後までいけるなんて、それも含めて漫画でもここまでご都合主義的にしないぐらいできすぎた展開でした。

  もう、いろんなところで言いつくされていることですが、開幕前のレスター優勝のオッズ5001倍ですからね。5001倍っていうのは、ネッシーが存在する時のオッズと同じですよ。

 日本がワールドカップブラジル大会で優勝した場合のオッズですら、たったの126倍だったんですから、レスターの奇跡のすさまじさがわかろうっていうもんです。

 それを考えると、セレッソ大阪のJ1優勝なんて、戦力差や予算差が、J2含めてもそこまで大きくないJリーグですから、全然余裕で、自分が生きているうちに1回ぐらいは見られるだろうと勇気をもらえますね!

 つまりはそういうことだ。