U-NEXTで「おそ松さん」を見ました

 Kindle Paperwhiteの超特価セールが、人気がありすぎて予定よりも早く終了してしまったようで、買えた私は勝ち組感が半端ない今日このごろですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 今日は、近所の八百屋さんで、もやしが一袋10円とかいう、スーパー玉出のような大安売りをしていたので、3袋も買ってしまいました。

 今日も勝ち組になってしまった私ですが、もやし3袋しか買わなかったので(税込み32円)、さすがにお店に少し申し訳ない気持ちになりました。

 こんばんわ。

 

 

 U-NEXTで「おそ松さん」を見ました

 以前、無料で試用して、そのあまりのサービス内容のひどさに、ほとんど動画を見ることなく、即解約したU-NEXTから、解約後も「サイトリニューアルしました!またもう一ヶ月無料にするから、私にもう一度チャンスを!」というメールを送ってきていて、ちょうどAmazonプライムビデオにはなくて、U-NEXTには「見放題」で入っている「おそ松さん」を見たかったところでしたので、再加入してみました。

 

 以前のU-NEXTが、いかにひどかったかを書いた過去記事がこちら。 

junichiro241.hatenablog.com

 

 ちなみに、「アントマンも」もU-NEXTで見ました。

 「アントマン」は見放題ではなかったのですが、再加入サービスでもらったポイントを使って。

 で、リニューアルした2016年5月現在のU-NEXTですが、確かにしっかり改善されていました。

 ちゃんとChromeでも見られるようになりましたし、動画の再生も(Amazonビデオほどではないものの)、ネットが低速でもある程度スムーズに見られるようになりました。

 ラインナップも、カスばっかりだった以前と比べると、他社サービスと比べなければそれなりにいい感じに充実しています。

 ただ、1000円分のポイントがついて、マンガや雑誌も読めるとはいえ、月額1990円と、他社サービスの2倍の価格で、それにもかかわらず、ラインナップが他社と比べて充実しているとは言いがたく、よそにない目玉コンテンツがあるというわけでもないので、結局のところ決め手に欠けます。

 以前の「タダでも使いたくない」から「タダなら使っても良い」ぐらいには改善しましたので、無料お試し期間狙いで加入するのはありだと思いますが、他のhuluやネットフリックス、アマゾンプライムなどのもっと優秀な動画配信サービスを差し置いて、わざわざU-NEXTを選ぶ理由は今のところなさそうです。

 というわけで、私も今月末に解約する予定ですが、「おそ松さん」はしっかり全て見せてもらいました。

 


TVアニメ「おそ松さん」ティザーPV

 

 感想ですが、面白かったけれど、ここまでヒットするほどのものなのかと言われるとうーん、といった感じ。

 いろいろ挑戦していて、楽しいんだけれど、投げっぱなしが多くて、最後までカチッとハマって成功している回というのが意外に少ないのがなあ。

 それを「ギャグアニメだから」で許したくはないなあ。

 「おそ松くん」が、もともとどちらかというと、シリアス気味にした方が面白くなりやすいフォーマットだったのもあって、ドタバタ系よりシリアス気味な話のほうが好きなのが多かったな。

 最終話はシリアスに締めたほうが作品として良かったと思うんだれど、そうすると2期ができなくなってしまうから、仕方なかったのかな。

 まあ、あれはあれで、あそこまでひどい方向へ振り切ってくれると、面白いんだけれど、それならそれで、ちょっとツメが甘いかなあ。

 とはいえ、もともとメジャーな作品で、しかもヒットしているのに、ここまでひどい最終話をもってきて、最後までやりきっちゃったのは素直にすごいと思いました。

 そんな感じ。