読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーロ2016 大雑把な優勝予想と応援する国と選手たち

サッカー

 ブログの更新もサッカーの話題も久しぶり。

 それというのもセレッソ大阪が(略

 気がつけば、明日の未明にはユーロ2016が始まってしまうではありませんか。

 過去の大会と比べ、自分の中で驚くほど盛り上がっていないのですが、せっかくですので、少し。

 

 

 1,優勝予想

 順当にいけば、ドイツ、スペイン、フランス、このあたりが優勝しそうですね。

 ドイツ、スペイン優勝はもう飽きたから、開催国フランスの優勝としておきましょうか。

 

 2,応援する国

 今シーズン、大いに楽しませてくれたレスターのバーディー、(今年限定で)にっくきレスターの敵役スパーズのエース、ケイン、マンU暗黒時代の香川の同僚だったルーニー、毎回寸分違わず期待通りの結果を残してくれる抜群の安定感、プレミアのネタチーム、愛しのアーセナルウィルシャーなど、気がつけばイングランド代表の選手達に馴染みの選手がたくさんいましたので、今大会は、イングランド押しで参ります。

 いつもはオランダを応援しているのですが、出てないし。

 

 3,注目する選手

 イングランドの面々はもちろんなのですが、それ以外の選手ですと、国際大会で活躍するのは最後かもしれないスウェーデンの番長イブラヒモビッチベルギーの天才アザール当たりの活躍を期待しております。

 

 コパ・アメリカ

 知らない子ですね。

 つまりはそういうことだ。