「爆生!!お笑い in 板橋」@板橋区立文化会館

 板橋区立文化会館で催された「爆生!!お笑い in 板橋」を観てきました。 

 気がついたらこれで三回目。

 なんだかんだで、自分の毎年の恒例行事になってしまいました。

 今回は1日で3回公演に増えていたので、きっと好評なんでしょうね。

 

 

過去の記事はこちら。 

junichiro241.hatenablog.com

 

junichiro241.hatenablog.com

 

 今年も去年同様、吉本興業以外の芸人さんの集まりで、ある意味中途半端な吉本芸人が集まるよりよほど豪華なラインナップです。

 出演者は

サンドウィッチマン

ナイツ

東京03
小島よしお

あばれる君

じゅんいちダビッドソン

三四郎

鬼が島

ロケット団

 ナイツとじゅんいちダビッドソンは、すでに知っているおなじみのネタだったのですが、地方巡業的な意味あいの強いイベントで、対象もお笑いファンというより、板橋区在住の老若男女中心でしたので、あまり冒険せずに、鉄板ネタでくるのは、しかたなかったんだろうと思います。

 去年もおんなじようなことを思ったのですが、東京03の実力にうなりました。

 そしてトリを飾ったサンドウィッチマンの抜群の安定感、横綱相撲っぷり。さすがです。

 それに比べると、ナイツが少しマンネリというか、停滞している感じがして、少し気になりました。

 他では、じゅんいちダビッドソン。初めて生で観られて満足でした。

 一時期Youtubeで動画をあさって何度も観ていたぐらいハマっていたので、最初から最後まで、次になにが来るのかわかってしまったのですが、それでも、おもしろかったです。

 こうなってくると、最近あまり調子の良くない本田選手には、サウジアラビア戦での活躍を期待したいところです。

 なんでもそうですが、お笑いも、ライブはやっぱりいいですね。