iPadPro用にLightning接続のキーボードを買った

 マリオランは一応、6-4までクリアしました。

 さすが任天堂という絶妙の操作感で、たったの1200円では、申し訳ない出来の良さです。

 まだ1周目ですので、これからが本番です。

 こんにちは。

 最近、iPadPro用にキーボードを買いました。

 

リンクスインターナショナル Lightningコネクタ キーボード  KB-LT-JP

リンクスインターナショナル Lightningコネクタ キーボード KB-LT-JP

 

 

 Lightningコネクタ専用キーボードは少ないためか、キーはぺこぺこで安っぽい作りなのに、5000円オーバーと、やや割高。

 アップル純正のiPadカバーと一体型のやつとか、もっと安いBluetoothキーボードとかいろいろ検討したんですが、iPadでキーボードを使うシーンは限られているので、カバーとして常時接続する必要はなさそうだというのと、過去にいろいろ試してみた経験から、マウスとキーボードは有線の方が良いと感じたので。

 このブログもこのキーボードで書いています。

 やはり有線だと、遅延ゼロで快適です。

 そしてiOSのソフトウェアキーボードにない→←↑キーがとても便利(アンドロイドだと普通にあるのに、アップルはどうしてこんな便利なキーをつけないのかね)。

 私は自宅ではかな入力ですので、ちゃんとキーボードにかな入力の印字があるのもポイント高いです(iOSも10になって、ようやくかな入力に対応したのです!)。

 日本語→英語は、設定すればcaps lockのボタン一つで切り替えられます。

なぜか、かな入力で使う一部の記号が、キーボードに印字されていないのが玉に瑕ですが、そこはシールを自作して対応しました。

 その他は、今のところ、順調でおおむね満足です。

 ニッチなネタですが、何かごの参考になれば幸いです。