Media Link Player for DTVでnasneでも音声つき倍速再生できる!

 今年最大の話題作「けものフレンズ」にハマってしまった今日このごろですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

 こんばんは。

 主題歌のMP3まで買ってしまいましたよ。 

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

 

 テレビでは省略されている2番や間奏、そして合いの手がいちいち心地良いんだよなあ。

 ちなみにアヒルやガチョウのフレンズはまだ出てきていません。

 

 というわけで。

 今日の話題は大部分の人にとってはどうでもいい、nasneです。

 nasneユーザー待望の機能、音声つき倍速再生機能がつきました!

 これでnasneの死角がなくなった、と言っても過言ではありません。

 

Media Link Player for DTVでnasneでも音声つき倍速再生できる!

 

 タイトルの通りなのですが、nasneで録画した番組が、Media Link Player for DTVというアプリを使えば、iPadなどのiOS機器から音声つき倍速再生で見られるようになっていました。

 今のところ、nasne用のアプリでこれができるのはMedia Link Player for DTVだけみたいです。

 1.25倍と1.5倍速なら音声つきで見ることができます(2倍だと音声はつかない)。

 本当は去年の秋頃にアプリのアップデートで音声つき倍速機能が追加されていたみたいなのですが、私はVideo & TV SideViewでnasneで録画した番組を見ていましたので、気がつきませんでした(Video & TV SideViewの方が多機能で明らかに使い勝手が良いので)。

 過去にnasneでなんとか音声つき倍速再生ができないものかと、なんどもこの機能を探したものですが、どうしてもみつからず諦めていたのに、まさかバージョンアップでできるようになるとは。

 ただ、相変わらず再生アプリとしてはMedia Link Player for DTVの他の機能や使い勝手は微妙ですので、音声つき倍速再生しないときや録画番組の管理には、引き続きVideo & TV SideViewを並行して使っていこうと思います。

 このニッチな情報を紹介してくれたこのサイト↓に感謝です。

 

reliphone.jp

 

 とは言え、「けものフレンズ」は倍速では見ずに、通常速度でじっくり味わって見ております。

 あくまで、流し見しても問題ない番組を見るときのための機能です。

 「ようこそジャパリパーク」を倍速で聞き流すなんてとんでもない!

 つまりはそういうことだ。