読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WBC見てます。 本日のアヒル

ガルパン お絵かき

 野球の国際大会はしょせんエキシビションに毛が生えたようなもんだしな~、と開幕前は思っていたのに、いざ始まるとついつい見てしまい、見たら見たでおもしろく、なんだかんだ楽しんでいます。

 今日の韓国対台湾戦も、序盤に韓国が6-0でリードしたところで見るのをやめたら、なんとその後追いついて延長に突入して、台湾、おまえはバルセロナか、という展開に。

 結局力及ばず韓国に破れてしまいましたが、台湾の健闘を称えたいです。

 日本は明日、中国との試合なのですが、野球不毛の地、中国の野球チームなんて、どんなけ弱いんだろう、日本なんかとやったら5回コールドぐらいじゃないかな、と逆の意味で楽しみです。

 WBCというと、日韓戦ばっかりやらされているイメージが強くてちょっと食傷気味だったので、韓国が早々に退場して、いろんな国と戦えそうな今回は面白くなりそうだと期待しております。

 

 本日のアヒル

 

 ガルパンのアヒルさんチームのエンブレムです。

 これを見ると八九式中戦車の勇姿が自然と浮かんできますね。

 アヒルばかり描いていると、あまり色塗りの練習ができないということに気づいたので、次はなにか違うものにチャレンジしようと思います。