読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツチノコを描いてみる

 最近、誕生日を迎え、とうとう不惑になってしまいました。

 

 まさか四十にもなって、けものフレンズのような動物アニメを見て、「すっごーい! たのしーい!」とかやっているとは、若い頃には夢にも思いませんでしたよ。

 ウソです。

 たぶん、いくつになっても、いつまでも、ゲームばっかりやってるおっさんになっているんだろうなと思っていました。

 予想に反して、ゲームはあまりしなくなりましたが、本質的にはだいたい想像通りの大人になっております。

 人生、惑わず!

 こんばんわ。

 

ツチノコを描いてみる

  というわけで、けものフレンズで人気のツチノコちゃんを描いてみました。

 今回はいったん、アナログで下書きを描いて、写真に撮ったのを、google drive経由でiPadのメディバンペイントに取り込んで仕上げてみました。

 

f:id:junichiro241:20170411224927j:plain

 元ネタは言わずもがなですよね?

 

 配色だけ、けものフレンズに寄せてみました。

 せっかく文明の利器を駆使しているので、メディバンペイントの素材の集中線トーンというのを使ってみました。

 相変わらず塗りが単調なので、そこらへん、もうすこしなんとかしたいところです。

 あとは線が汚いのがなあ…。

 どうすればいいんだろう。

 絵はすぐにうまくはならないけれど、ペン入れや、塗りはまだまだやり方次第でまだ伸びしろがありそうなので、精進します。

広告を非表示にする