「ガールズ&パンツァー 最終章第1話」見ました。 11月に大洗に行ってきました。

ガールズ&パンツァー 最終章第1話」見ました。

 本日初日ということで、早速行ってまいりましたよ。

 内容についての感想はまだ控えますが、いろいろわかってくれている感がすごくて、やっぱり、監督が変わらないっていいなと思ったりw

 でも、せっかく気合を入れて臨んだのに、上映時間が1時間しかないのはさすがに物足りなかったです…。

 なんか、パンフレットを買うために、映画館へ行ったような感覚。

 

11月に大洗に行ってきました。

 で、本題は実はこちら。

 11月23日の勤労感謝の日あんこう祭りの直後、映画公開の直前という、一番行く人が少なそうな時期に大洗を再訪いたしました。

 前回が去年の1月ですから、2年弱ぶりぐらい。

 

junichiro241.hatenablog.com

 

 目的は、来月12月公開予定(当時)だった最終章の予習と、あんこう鍋です。

 ガルパンカフェは以前来た時より凝っていたし、ガルパンギャラリーで売っているオリジナルグッズも増えていて、勢いが衰えるどころか、ますます発展している様子に安心いたしました。

 昔、ドラクエで、仲間の商人を人身御供に置いていった町が、来るたびに少しずつ発展しているのを見ているような、ああいう感じです。

 

 では写真を。

 2回めということで、写真もかなり雑にしかとっていないのがよくわかると思います。

f:id:junichiro241:20171123104241j:plain

 ガルパンカフェ。

 

 

f:id:junichiro241:20171123104042j:plain

 爪楊枝入れも。

 

f:id:junichiro241:20171123104113j:plain

 今回はローズヒップティーを。

 

f:id:junichiro241:20171123104057j:plain

 なんか呼び鈴とかありました。

 

f:id:junichiro241:20171123101910j:plain

 何の変哲もない民家にこういうのがあるのが、大洗スタイル。

f:id:junichiro241:20171123113658j:plain

 劇場版でもおなじみのショッピングモール。

 雨だったこともあり、休みでもないのに、ものすごいさびれっぷりでした。

 いっそ、モールごとガルパン関連施設にした方が人が入りそうな気がするのですが。

 

f:id:junichiro241:20171123114931j:plain

 ショッピングモール内のガルパンギャラリー。

 関連グッズ多数もここで買えます。

 過去のコラボイベントのポスターなども。

 水戸ホーリーホックとのコラボユニはちょっと羨ましい。

 

f:id:junichiro241:20171123120837j:plain

 ノンナがゴールキーパーというのは、ピッタリですね。

 

f:id:junichiro241:20171123125521j:plain

 目的のあんこう鍋をいただきました。

 大変美味しゅうございました。

 

 

 今回、初めて「大洗町 幕末と明治の博物館」へも行きました。

www.bakumatsu-meiji.com

 ここにもガルパンコーナーが。

f:id:junichiro241:20171123141738j:plain

 当然のように歴女キャラが担当。

 ガルパン関連グッズをもっていると、入場料が割引になりますw

 明治天皇の実物大象などもあり、皇室関連の品物が充実。

 

 大磯大洗神社にもお参り。

oarai-isosakijinja.or.jp

f:id:junichiro241:20171123145426j:plain

f:id:junichiro241:20171123145552j:plain

f:id:junichiro241:20171123145556j:plain

 絵馬に連載漫画を描いている猛者までいます。

 絵馬の日付を見ると、ハイペースで参拝しているのがわかります。

 

f:id:junichiro241:20171123150024j:plain

 鳥居のバックに海を望みます。

f:id:junichiro241:20171123150049j:plain

 雨上がりでしたので、空は快晴、海は荒れ模様で、なかなかいい景色でした。

 

f:id:junichiro241:20171123151813j:plain

 めんたいパークにも立ち寄り。

f:id:junichiro241:20171124181318j:plain

 めんたいマヨネーズをおみやげに購入。

 適当に、何にでもかけられるので、重宝します。

 後日、近所のスーパーにも同じものが売っていたのを見つけてしまい、しかもそちらで買うほうが安かったというオチまでついてしまいました。

  そういうことなら、生明太子にしておけばよかったです…。

 

f:id:junichiro241:20171123161016j:plain

 電車の時間まで少し間が空いたので、締めに、甘酒といっしょに、大洗名物みつだんごを食べました。

 

 以上になります。

 大洗はいいぞ。