映画「ブラックパンサー」見ました

 

映画「ブラックパンサー」見ました。

 


「ブラックパンサー」ワカンダ王国の謎に迫る。藤岡弘、探検隊特別映像 

 

 妹が可愛かったです。

 良かったところは以上。

 

 すっげー期待はずれだったわ。

 マーヴルはハズレ無しだと思って油断してた。

 こっちはスーパーヒーローもののワクワク感、爽快感を求めて見に行ってるのに、小難しいテーマ、黒人アゲ、女性アゲ、途上国アゲ、リベラルバンザイ、トランプディスり。

 そういう評論家ウケしそうな要素をぶっこんで、ドヤ顔で悦に入るような映画は、DCだけにしておいて欲しかった。

 アメリカでえらい人気があるみたいだけど、「シン・ゴジラ」が日本でしかウケなかったのと似たような感じで、アメリカ人以外には、「言いたいことはわかるけど、それがどうしたの?」って感じの映画だと思う。

 上映時間の都合で4DX版を見たので、そのおかげで、座席がガンガン揺れて、水がピューピュー飛んできて、いろんな香りが鼻をくすぐり、前方からフラッシュがチカチカしたりして、眠らずに済んだけど、普通に上映していたら危なかったな。

 「ドクター・ストレンジ」の方がまだマシだったよ…(というか「ドクター・ストレンジ」は個人的には結構楽しめた)。

 「インフィニティー・ウォー」は、はずさないでくれよ…。

 頼むわ。