最近読んだ面白かった漫画 「ゆりキャン」

 久しぶりにはてなブログスマホアプリを立ち上げたら、知らぬに機能追加など、アップグレードがなされていて、ようやく使いもんになりそうになっていたので、スマホから更新してみる。

 

 最近、偶然見つけて、面白かったのがこれ。

 実は、最初、わりと話題になってるみたいだし、ちょっと読んでみようかな?と「ゆるキャン」を探していたんだけど、入力をミスって、

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 間違って「ゆりキャン」をアマゾンで見つけて、これが意外に評価が高くて、しかも書評を読むに、自分が好きそうなやつだったので、別サイトで試し読みを探して、これだ!と、その後、一気に全巻読んでしまいました。

 その名の通り、「ゆり」のキャンパスライフの話で、主人公はノンケなのに女の子にモテまくり。

 最初は困惑しているのだが、だんだん開き直って、自分からガンガン女の子を落として、彼女に降りかかる危機を、女の子をスケコマシて、解決していくようになる…っていう頭おかしい話で、一見エロ漫画風の絵や展開なんだけど、実際は完全にギャグ漫画。 

 すげえ頭の悪い、雑な展開が最高。

 話が勢いだけで突き進んでいくので、読んでいると、どんどんIQが下がっていく感じが味わえて、オススメです。